第一回CREED CUP

とある時にTRIBE代表 長南さんに「お前アマチュア大会やってみれば」と言われ、今まで考えた事なかったのですがピンッときて長南さんにバックアップしてもらい開催する事になりました。

現役引退して試合の時の勝った時、負けた時の感情を超えるものはなく本当にいい経験できたなと改めて感じてました。

舞台は違うにしろ格闘技ジムに通う会員さんに格闘技の楽しさを更に感じてもらえたら嬉しいなと思いました。

ただ今のアマチュア大会の風習はプロになるためのステップアップの場となっています。

10代、20代のプロを目指してる選手が多いです。

30代、40代、50代の方々はなかなか試しの場としても出にくい環境ではありました。

試合に対するモチベーションが違いすぎます。

このことをふまえて階級以外に年齢別を取り入れました。

それと、初めての方も出やすいようにプレビギナーとビギナーも分けました。

マッチメイクで選手に体重合わせてもらったりと協力してもらい110名参加で59試合組む事ができました。

当日キャンセルも数人いましたが当日2試合やってくれる選手もいたりと全員試合を組めました。

本当にありがとうございます。

運営陣もベテランの方々で本当に助かりました。

今回は高木陽春カメラマンに協力してもらい全試合写真を撮ってもらいました。

いい記念にしてもらえたら嬉しいです。

試合写真

https://photos.google.com/share/AF1QipO5HoWguujCy5W_18JzrpblVxQWqwrM_hBOEdY4-wJFNUuoxR29t-we4IjWTDjvqw?key=aUNZWnN5TXc2bTB3N3dHemZncEFieDRDeGl4SS1R

試合映像

https://www.youtube.com/live/Qn8tmrC30y0?si=xxDfMChI4EExfkh1

また開催する際は、参加者がしっかりと戦える環境を整えて開催したいと思うので今後とも宜しくお願いします。

※今回の売上げの一部は障がいを持つ子どもたちに寄付させて頂きます。

関連記事

TOP